ついけん

ツイッター関連の人気サイトをすぐ見つけられる「twisite(ついさいと)」

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ネットサービス
投稿日:2010/3/24
タグ: ツイッター関連サービス





ツイッターを利用してさまざまなことができる関連サービスサイトが増えています。



ツイッターに画像を投稿できるサイト、ツイッターのログを自動でまとめてくれるサイト、選んだツイートをまとめて読みやすくできるサイト……などなど。



これは便利!と感動してしまうものから、笑ってしまうネタサイトまで、ありとあらゆるサイトがあります。



しかしたくさんありすぎて、同じジャンルでもいろいろなサイトがあって、どれを選んでいいか迷うことも多いです。それぞれに一長一短がありますし。



そんなたくさんのツイッター関連サイトの中から人気サイトを簡単にみつけだすことができるサイトを紹介します。



昨日3月23日にリリースされた、Twisite(ついさいと)です。



twisite.jp

↑画像をクリックするとサイトに飛びます(新しいウィンドウが開きます)





詳細を見ていきましょう。





サイトのトップに3つのタブがあります。



twisite.jp2



「新着サイト」「人気サイト(つぶやき数)」「人気サイト(はてブ数)」の3つです。



新着サイト」は新規についさいとに登録された順番、

人気サイト(つぶやき数)」はツイッター上でツイートされた数が多い順番、

人気サイト(はてブ数)」ははてなブックマークに登録されたブックマーク数が多い順番、

となります。



サイトトップは「新着サイト」です。







まず「新着サイト」で見てみましょう。



一番上にあるものが一番最近に登録されたものになります。

(登録は基本的にサイト作成者が自分でついさいとに登録を行います。)



赤く囲んだ部分が1サイト分の情報になります。



twisite.jp3



左から説明します。



tweet数は今までにツイッターでツイートされた数で、この数が多ければ多いほどツイッター上で人気があることになります。



その下の緑色の「retweet」ボタンをクリックすると、

おすすめサイト:SleepingTime.org http://j.mp/9Ofk3u #twisite

というような文字列がツイッターの投稿エリアに入力されます。(すぐには投稿されませんので安心して押してください)

このサイトについてツイートしたいときに利用するボタンです。



左下にはサイト作成者のアイコンがあります。

クリックするとついさいとの作成者のページ(ポートフォリオ)に移ります。

複数サイトを登録している作者なら、このページで他のサイトを見ることもできます。



その右にはサイトのサムネイルが表示されます。

サムネイルをクリックするとサイトに直接とびます。



サイト名が表示されているところは、クリックするとより詳細の情報が掲載されているページに移ります。



はてブ数はてなブックマークに登録されている数です。



その下に簡単なサイトの説明が書かれており、さらにどのようなジャンルのサイトかわかりやすいようなタグがついています。



右下の「サイトを見る」ボタンをクリックすると直接サイトに飛びます。

サイトの詳細」ボタンは詳細ページに移ります。







では、サイト名かサイトの詳細をクリックして、個別サイトの詳細ページに映ります。



twisite.jp4



折れ線グラフは日ごとのツイート数を表します。



下にあるのがこのサイトについてツイートしている実際のツイートです。

どんな風に紹介または利用されているかがわかります。







ではまたトップに戻ります。



人気サイト(つぶやき数)」のページを見てみましょう。



twisite.jp5



このように左にあるツイート数が多い順番に表示されます。







人気サイト(はてブ数)」のページを見てみます。



twisite.jp6



こちらは右のはてブ数が多い順番に表示されます。







このようにつぶやき数やはてブ数などで人気順で探したり、タグから探したり、自分が利用しているサイト作成者の他のサイトを探したり、新しくできたサイトをいち早く利用したりと、いろいろな探し方ができるのが「twisite(ついさいと)」です。



「twisite(ついさいと)」公式アカウントをフォローすれば、新着サイト情報などをリアルタイムに入手することができます。アカウントはこちら→ @twisite





「twisite(ついさいと)」を利用して自分にあったサービスを見つけて、よりよいツイッターライフをすごしましょう。


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析