ついけん

麻生太郎前首相、側近にツイッターを勧められる

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 政治
投稿日:2010/3/17
タグ: ツイッター 政治





自民党衆議院議員の松本純(まつもと じゅん)氏が、先週3月12日、ツイッターを開始されました。







松本純議員のツイッターアカウントは @junmatsumoto411 です。





自由民主党 衆議院議員 松本 純(公式HP)



松本純 - Wikipedia







松本純議員は自民党麻生派(為公会=いこうかい)の事務局長を勤めており、麻生太郎前首相の

側近
として知られています。



松本氏はツイッターを開始直後、2ツイート目で注目される発言をしています。




松本純議員がツイッターを開始されたのを受けて、河野太郎議員がツイート。



2010-03-12 21:54:39

@junmatsumoto411 マツジュン、ツィッター始めました! 麻生太郎さんはまだですか?





河野太郎議員のツイートを受けて。



2010-03-12 22:14:45

麻生さん、本音でつぶやいちゃいそうで心配ですが、誘ってみましょう。





このツイートを見て、「麻生太郎前首相もまもなくツイッター開始か?!」と色めきたったのは私だけ

ではないでしょう。







麻生太郎前首相のホームページ



首相辞任後も、ブログで自身の意見を表明されておられます。







そして昨日3月16日、都内で勉強会があり、直接松本純議員が麻生太郎前首相にツイッターを

すすめます。





2010-03-17 00:55:55

今夜の政務懇談会は麻生太郎先生の勉強会でした。河野太郎先生から麻生先生もTwitter に挑戦したら、とのお誘いをいただいたことを伝えたところ、麻生先生は「メールは得意だが、毎日何度も『いまどうしてる』と監督されてはかなわん」とのお答えでした。残念。







ということで、残念ながら麻生太郎前首相ツイッター開始とはなりませんでした。

断りの理由が麻生さんらしいですね(笑)。

メールが得意というのは携帯なのでしょうか、それともパソコンを使われるのでしょうか。



今回は断ったとしても、そのうちはじめられる可能性はあるでしょう。

いつかツイッターでも麻生節を聞かせてもらいたいものです。





関連記事

今度の麻生太郎ツイッターアカウントは本物!(ただし本人ではなく事務所です)


blogrankbanner_12

コメント一覧

    • 1. 河野談話
    • 2010年03月19日 16:19
    • 河野太郎は信用できん
      迂闊に誘い乗ってはイカン
      しかしなんで河野みたいなしょうもない売国議員が存在しているのだ。
      河野は民主党に行けばいいのに
    • 2.
    • 2010年04月09日 18:30
    • 若々しい麻生さんだけど
      「メールはやるが」じゃなくて「メールは得意だが」
      って言うとこがおじいちゃんぽいw
      マスターしてるぜ どんなもんだいって感じでw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析