ついけん

ツイッターの奇跡!カトキチ抽選会で起こったサプライズとは?!

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ビジネス
投稿日:2010/3/5
タグ: ツイッター ビジネス

本日(3月5日)、テーブルマーク株式会社(旧・加ト吉)さんのツイッターアカウント

フォロワー1万人突破記念大抽選会が行われました。



テーブルマーク



加ト吉さん @KATOKICHIcoltd は公式アカウントらしからぬ柔軟なツイート、

ユーザーとの活発なコミュニケーションで、多くのフォロワーを集めています。

フォロワーが1万人を越えたということで、超豪華な景品が多数用意されて

抽選会が行われました。



そして当然のようにダダ漏れ中継でおなじみのそらのさん @ksorano による

USTREAM中継があり、抽選の模様を多くの加ト吉ファンが視聴しました。





中継の模様はこちら(そらのさんによるUSTREAM中継のアーカイブ)

http://www.ustream.tv/recorded/5193998



ツイートログまとめ

@KATOKICHIcoltdフォロワーさん一万人突破記念大抽選会 #flktログ(トゥギャッター)





個人的には、この抽選会での一番の注目は、抽選で当選者を決めるシステムでした。

スロットマシーンのようにツイッターアイコンが次々と切り替わっていくもので、

止まったときに表示されたアイコンが当選者、というわけです。



USTREAMとこの抽選システムの組み合わせは、かなりヤバイです!

だって目が離せませんから。

当選しなくても、途中に自分のアイコンがでないかどうか、ずっと

チェックしてしまいます。



これは株式会社レクレアルさんが開発されたシステムのようで、抽選会にも

開発者 @shigezo さんが出席されて、操作されていました。



この抽選システムのすごさは、実際に見ていただくのが一番ですね。

上にある中継動画アーカイブの23分ごろから実演がありますので、ぜひ見てください。







本題の抽選会に戻ります。

たくさんのプレゼントがあり、次々と抽選で当選者が決定していきます。



そして奇跡は最後のプレゼントで起こりました。




USTREAM参加者は中継をみながら、ドキドキワクワクしながらツイートをしていました。



ここからそんな中継視聴者の一人であるある参加者のツイートを抜粋します。

(プライバシーのため名前を隠しています)



flkt1

あっ俺がいた!!



このときはまだ結果がでていないときです。

次々といれかわるアイコンの中にご自分のアイコンを発見されたのでしょう。

私も自分のアイコンがでないか、ずっと凝視していました(笑)。





そして当選者が確定。アイコンが映し出されます。



flkt2

あああああああああああああああああ!!!



当選の瞬間はおどろきで声になりません。





flkt3

かときちあたったああああああああああああ



興奮がとまりません。



1万人以上いるフォロワーからの抽選で、当選者が中継をみていた、というだけで

十分奇跡な気がしますが、それだけでは終わりませんでした。



そして衝撃の事実が発覚。



flkt4

ああああ当たったあああ!!!今日誕生日なんです!!





なんと、当選者は今日が誕生日だったのです!

なんというすばらしいサプライズなバースデープレゼントでしょうか。



そのツイートをみて部長さん(カトキチの中の人)が「何歳ですか?」と質問。

それに対する回答がこちら。



flkt5

震えが止まりません・・・20です!!





さらにびっくり。ハタチなんだそうです。

成人したその日にこんなことがあるなんて、一生の思い出になりそうですね。



中継に参加された方も祝福していました。

自分がプレゼントにはあたらなくても、ものすごく心にしみた、よい抽選会でした。

中継をみていた多くの人もそう感じたのではないでしょうか。





カトキチさん、スタッフさん、参加された皆様、お疲れ様でした。

当選された方、おめでとうございます!





参考記事

@KATOKICHIcoltd ツイッター1万人突破記念大抽選会をダダ漏れしました(ケツダンポトフ)

ダダ漏れ担当・そらのさんのブログ。当記事をリンクしていただきました!





関連記事

牛丼のすき家、ツイッターでフォロワー1万達成で4月以降も【中の人】継続?!


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析