ついけん

「ミスド」+「モス」=「モスド」?!衝撃のコラボにツイッターも騒然

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/3/5
タグ: ツイッター 面白ネタ

ツイッターでみかけたニュースとその反応を紹介します。



ミスタードーナツ」のダスキンと「モスバーガー」のモスフードサービスは

2008年に資本・業務提携をしているのですが、初の共同出店を行うことを

発表しました。

その店名があまりにも直球すぎるためにツイッターでも話題になっています。





モスド:1号店を広島県府中町にオープン 4月23日に(毎日jp)



モスド



 「ミスタードーナツ」を展開するダスキンと「モスバーガー」のモスフードサービスは4日、資本業務提携の一環として、共同ブランド「MOSDO(モスド)」の店舗展開を始めると発表した。第1号店として「イオンモール広島府中ソレイユ店」(広島県府中町)を4月23日にオープンする。10年度中に東京と大阪にも出店し、全国展開を目指す。ダスキンとモスフードサービスは08年2月、外食事業で資本・業務提携した。新店舗では、オリジナルメニューも販売していく予定。







この直球すぎるネーミングについて、ツイッターでの反応を拾ってみました。




モスドって本気かよ。名前。



モスド…分かりやすいけども



モスドってのは、思い切った名前だよねぇ。



モスド行ってみたいな。ロゴもいいと思う。



これはウチの近所にも欲しい。ただネーミングは微妙w



ハンバーガーとドーナッツのセットだって。ありなのかなぁ 東京にもはよできろ!



こんなんできたんだ。高カロリーコンビなのかな。



MOSDOって、、昔ミスドで売ってた「ポテド」再来ですか。あんまり好みじゃなかったけど、気になる。



マックと組んでたらマッド?



MS-DOSには、ならなかったのね(笑)。







さらに反応を見たい方はこちら







個人的にはモスもミスドも好きなのですが、一緒になるとちょっと…

近所にできたら一度はネタとして行ってみたいかも知れません。


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析